サンドイッチ淑女とドーナツ紳士

つまんねぇよ!と叫びたい衝動と静寂。

そう!面倒くさがりなんです!

F太さんのタグ企画
#やろうやろうと思ってやってなかったことに22時から23時まで取り組む
に参加してみて、
やりたかったけど、面倒くさくて放置してたことを楽しんで進めることができたよ。(キッチン周りの掃除、笑)

この間、
『なぜ、このタグでTweetするとやる気が出るのか?』を考えてた。

まず1点、私の中で1番テンションがあがることに一致してたこと。
それが『おもしろそう!』という基準に当てはまったこと。
(様々な人が参加し、ミッションを通じて、いいね!と押し合うことが、オンラインゲーム的要素があり楽しかった。)

この自分にとっての、テンションあがりポイントはかなり重要だ。
なにせ、するっと行動に結びつけることができるからだ。

ここから、かなりの面倒くさいことをするためには、こうやったら『おもしろい』のではと、自分自身へプレゼンテーションすべきだな。とひとつのアイディアが浮かび上がってきた。

それと再確認したのが、
ほんと『面倒くさがりやの怠け者』だってこと。この認識の甘さね!
少しはやる気を出せば、できる子なんだ!とか思ってたよ。
けど、もうぜんぜん出来ないから‼︎ 笑
隙あれば、ゴロゴロして何もしたくない。ニート羨ましいな。とか思うし。笑
諦めて、

『ラクしよう』と思う。

完璧な人は目指さない。自分が面倒くさいと思わない、ギリギリのラインで手の届く範囲で生活していく。

ラクすることを一生懸命探すことで、規則正しい生活が手に入るなら、いいじゃん! 
やり方がカッコイイとは言えないが、目指すところは一緒なわけだし。

…なんて考えを導き出せたことがすごく良かった!
『面倒くさい』という厄介極まりない二次感情を考察し、対策をアウトプットできたらいいなぁ!と夢が膨らんだ、イベントでした。チャンチャン♪